2015年12月の一覧

25日、ボエーム終了直後。清々しい

image



ミミ3人とムゼッタ。4幕の私の衣装、結構いい感じにできました。衣装も自前だったので、大変だった。(^^;   

25日、ゲネ、本番、打ち上げ

打ち上げのムゼッタが一番ムゼッタだった。

image



image



image



image

ラ・ボエーム無事本番終えました。

image




12月25日、イタリア声楽協会主催のクリスマスコンサートにて、ラ・ボエーム、ムゼッタ役を歌いました。

私の生徒さん方、たっくさん聴きに来てくださいました。ありがとうございました。

ムゼッタは、私の おはこ にしておきます。先生からも、何処かちゃんとオーディションを受けたらいいよ。とお誉めの言葉を頂いております。オペラに対する恐怖心が少し和らぎました。

私も自分の歌に納得して、最後まで演じきりました。でもそうできたのは、先生をはじめ、共演者からの励ましや、協力など、いろいろあってやっとの事でした。

私は、まだ言っても、40歳前半で、バリバリ現役なので、生徒さんの手前、きちっと歌って示せる講師でありたいのです。

これからも、勉強を続けながら、良い歌をお届けできるように努力致します。

月謝改定

image

2014/12/ 5 18:47



既にネット上では、個人レッスンの月謝を改定された値段で出しており、数人はその値段で新しく入会されておられます。

来年の4月より、旧会員の方も新しいお値段になるのですが、この度、値段を改定しましたのは、今までは、どんなお値段でしたら、私の所に習いに来てくださるのだろうか?と言う考えで付けた値段でした。しかも、私が思う値段と言うよりは、その当時私が所属するカルチャーセンターの中の相場で付けた値段でした。
カルチャーセンターの近くで、同じ時間数、同じスタイルで個人運営をしておりましたので、なかなか、私が思う値段は付けにくく、15年間その値段でやっておりました。

しかしこれからは、僭越ながら、私自身に自分で、自分の歌の価値と言うものを付けて、その上にかかる経費を載せた値段に致しました。なかなか自分で自分の価値はこれだけです、と言うのは大変なものがあります。が、これまでの歩みを振り返り、自分は粘り強く、いろんな場へ出向いて勉強を重ね、今の自分があります。そう考えた時に、カルチャーセンターの値段のままでは、どうも心情的に具合が悪いと感じるようになりました。それも、カルチャーセンターで値段を付けた時の付け方もあるのですが、とにかくこのままでは将来の事や、いろんな事を考えますと、何かと困るような気もいたします。

来年の3月いっぱいで、カルチャーセンターの個人レッスンは閉じる事をきっかけに、旧会員の方にも、既に入会された新会員の方と並び、新しい値段でお願いしたいと思います。

どれほどの方が納得して下さるのかわかりません。こればかりは、価値感、人それぞれですし、金銭的事情も人それぞれですので、どうしても継続できない方がおられても当然の事と承知しております。去って行かれる方にも、継続してくださる方にも、心から感謝致します。

やはりご縁があって出会っておりますし、これまでの時間も、私にとっても楽しい素晴らしい時間であった事は確かですので、ほんとによく私の所を選んで来た下さったと、感慨無量でございます。心からお礼申し上げます。

また、継続してくださる方にも改めて感謝すると同時に、これからも引き続き、しっかりといいものをお届けしたいと思い、身が引き締まります。

月謝改定の決め手になりましたのが、ここ数年の皆様の著しい上達ぶりを見て決定致しました。

私が受け継いだBelcanto唱法は、由緒正しいのだと信じる事ができました。
自信を持ってこれからも、歌を心より愛する全ての皆様に、確かなものを、お届けしたいと言う、この教室を開いた当初からの信念で、これからも励んで参りたいと思います。

行く末では、日本全国から、信頼して頂だけるトレーナーとなるよう、精進して参ります。

何卒、宜しくお願いいたします。

千賀恵子

皆様に感謝

image



私の生徒さん、その他の皆様全ての方に感謝。

今日で、今年最後のレッスンになった方がおられました。もうすぐ今年も終わりですね。
いつも熱心に歌いにきてくださりありがとうございます。

それから私を支えてくださる、全ての方々に、感謝致します。

私の歌の先生、歌う場を提供してくださる方、伴奏ピアニスト、レッスン場を提供してくださるグッゲンハイムの方や、その他いつもお借りしているスタジオの方々、事務員の方々。多くの方に支えてもらって今年も楽しく、無事に過ごせました。ありがとうございました。今年も残り僅か、最後まで気を抜かず頑張ります。

                  

さてと、今日も頑張りましょう。

image



みんなさん、今日もイキイキ歌いにきてくれるのかなあ。

私も早く用意して、楽しみにでかけよう。

お問い合わせ TEL090-4302-1154

Copyright© CANTIAMO IL BELCANTO ソプラノ千賀恵子オフィシャルホームページ All Rights Reserved.