時々、クレームを付けたい時、ありますよね。例えば、どこぞの事務局だったり。受付だったり、お店だったり、その時に、話方、て、ありますね。品格のないクレームの付け方をする人たまにいますね。そこでお世話になってるのに、長くこれからもお世話になるでしょうに。高圧的な物の言い方する人いますね。私の職場の人にクレームを付ける人もいます。私の職場は、私がとても大切にしている場所です。もし私の事を大切に思ってくれるなら、私の仕事仲間にクレームを付けるのは結構ですが、言葉使いには気をつけてもらいたいと思います。
品格を疑うような話方をされる人は、その人がどんなに正しい事を言っていても、普段、どんなに周りに親切でも、私は基本的に人として認めません。
これからあんまりそんな事が、目に余るようでしたら、私はその方に一言申さないといけないなあと思います。私が黙っているうちに自分で気がついて、改めてもらえたらいいのですが。
どうしてもらいたいのかを、丁寧に伝えたらいいだけではないですか?
人の尊厳を無くすような、また、威圧感を与えるような、高圧的な口調は、私は好きではありません。あなたは失敗しないの?あなたは何様ですか?と思います。
二回目、三回目と目につくようになったら、ちょっと考えものです。
クレームの付け方、てありますね。
« 自信と自覚を持ってこの仕事を続けます | レッスンは、先の先を見据えて今日の一回がある » |