頭の中で、こうなったらいいなあ。と想像したら、何故かそれが向こうからやってきます。
イタリアへ歌いに行く話も、グッゲンハイムを教室として使う事になった事もすべて。そうなったらいいなあと思っていたら、そんな話が思わぬ近くで、今、企画中、て、勝手に私の頭の中を開けて読んだんかい?といいたくなるほど、絶妙なタイミングで話が入ってきます。そして上手くいかない時は、運命に自分が逆らって動いた時、神様も迷うのか?様子を見るのか?、運命に逆らって動くと、神様もなーんにも手助けしてくれなくなり、停滞が永く続きます。その間、なんだか悩んでいます。暗いです。今までしてくれてた援助を急になーんにもしてくれなくなりますから。最近また神様は、私を助けてくれるようになりました。とにかく明るく前向きになってやっている事に対しては、神様は好意的です。どうやらそのようです。神様は、『そうか、それが本当にやりたい事なら』と言って、必要なものを天から落としてくれます。時にお金さえも天から降ってきます。それを人は運がいいと言います。分かりやすく見えやすく落としてくれますから。でも自分が求めた事ですから、神様
が与えてくれたのです。
だから苦労せず、なんでも与えられます。
だから人から苦労を知らないね、と言われたら、喜ばないといけないのですが、私は何故かいかりまくります。でも最近、怒らなくていいのだと思えてきました。神様を味方に付ける方法を知ってるから、苦労する必要がないのです。その技は誰でも習得できます。ただ笑顔で明るく元気でいればいいのです。ただそれだけです。
だからさっきの質問にもこう応えたらよかった!『明るく楽しく気分よく歌っていて、求めていれば与えられるよ』て。
自分を歌えるようにしてくれる先生を神様が天から降ろしてくれます。
悩むな、悩むなな。こうなったらいいなあ、て、明るく楽しく求めればいいのです。