今日始めて、職場と言う場所で

 

意気投合できる人がいた事に気が付いて

 

話の通じる人に出会えて感動したし、びっくりしたしで

 

歳も近く

 

私達は、普通の人がなかなかし得ないであろう

 

素晴らしい体験も沢山したけど

 

辛さと悲しみも多く

 

大きな挫折感と、やりきった感とで

 

あの舞台の仕事というのは、生半可な精神では続かないよねと

 

それと、環境とか、境遇とか、いろいろあるよねと

 

一口では言えないけれども

 

要するに私達は、精神力が足りなかったと言うところに行き着いたけど

 

それでも人生をかけて頑張ったものがある、ていう話を、まさか

 

請求書発行をしている職場で、話せる人がいるとは夢にも思わなかった

 

びっくりです

 

いろんな人がいる

 

いろんな事情があってみんな働いているんだということ

 

でも私達は前向きで、残りの人生をいかに有意義に一生懸命に生きるかを毎日考えていることを語り合い、励まし合いました