今日のイタリア語会話では、仕事の話で盛り上がっちゃったあ

 

イタリア語の先生がアップル社で若い時に働いてた事があって

 

やっぱりちゃんと組織だってる所では、いろいろ共通する所があり、話が合って面白い

 

先生は、アップル社が楽しかったみたい

 

私もいろいろ問題はあるのだけど、それは私があまりにも不慣れ過ぎて起こってる私の問題であって、しかも不安からくるものだから、全てがおかしい事になってしまってて…

 

それも一つ一つ解決してきているので

 

今の会社が好きになってきたところです

 

イタリア語で、先生と共通の話ができて嬉しい

 

先生がアップル社にいた時にも、ちゃんとチームがあって、ちゃんとしたリーダーがいて、ちゃんとしたSVが居て

 

チーム内で仕事に必要なコミュニケーションを取りながら楽しく働いていたようで

 

何か人間関係や、仕事上の事で問題があれば、リーダーやSVに相談することができて

 

SVは、イタリア語でSUPERVISORE (スペルヴィゾーレ)と言います

 

英語でSupervisor スーパーヴァイザーて言うけど、監督する人の事

 

とにかくアップル社での仕事は、凄く雰囲気が良かったそうです

 

私も最近チーム内で、必要なコミュニケーションを取りながら、そんな中で面白い事も起こるし

 

みんなで助け合ってやれるようになった話をしてみたら

 

先生の体験もいろいろ聞けて面白かったです

 

Lavoro divertendo mi . (仕事が楽しい)

 

Il lavoro è cominciato a piacermi. (仕事が好きになってきた)

 

正確には、仕事そのものではなく、そこで働いている 人達 が好き

Esattamente mi piace le persone tutti  di gruppo. (正確には、グループの人みんなを好き)

Non è lavoro 仕事そのものはそんなに…

だって、請求書発行の何処が面白いというの?😁

でもパソコンのいろいろを知る事ができて、それが面白い時があります

これはパソコンならではだね、て、言うような使い方もあって

それが面白い😃