ウキウキの話の前に、今朝電車でヒヤヒヤした話から☝️

 

今朝も、電車遅延でした

 

なんで遅れてるのかはわかりませんでした

 

しかし、更に災難が起きました

 

私の乗ってた電車が神戸駅手前で、けたたましい警告音と共に急ブレーキを踏んで止まりました

 

するとアナウンスが入りました

 

なんと!前を走っていた新快速が、走行中に、扉が開いたとのことで、急停車したそうで

 

その直ぐ後ろを走っていた私の乗っていた電車も必然的に止まる事となり

 

めちゃ恐ろしいと思いました

 

アナウンスを聞いてゾッとしました

 

そんな事あるの???と

 

これから絶対扉の側に立ちたくないなあと思いました

 

扉にもたれたりとか絶対にできないなあ、て思いました

 

信頼していた扉でしたが、信頼したらいけないんだあ、と思いました

 

もともと遅れてたのに、それでまた更に遅れると言う、とっても不穏な感じ

 

そんな朝でしたが、それは一旦置きまして

 

全く今朝の不穏な話とは別に、なんだか意味なくウキウキしてきました

 

理由はないんです