派遣で働く気はなかったのに

 

派遣にさせられちゃったのだけど

 

派遣で働いていたら、ある日突然解雇になることもあると思う

 

そうなった時の事を想像してしまったら

 

とんでもなく悲しいのだけど

 

先ずどんな風に伝えてくるだろう?と思う

 

そして私はなんていうかな?

 

きっと無言になると思う

 

無言で手続きをして、無言で去るところを想像してしまった

 

お世話になって、大変良くしてもらってても

 

お礼も言わず、何も言わず、去って行くと思う

 

なので、今余裕があるうちに

 

感謝の念は伝えておきたいと思いました

 

でもそうしようとしたら、恐らく私は悲しくなってしまうから

 

言うに言えません!

 

ですが、お別れを意識するから、今を大切に時を刻めるのだと思います