20240726_203024-1
結婚式前夜

 

練習してまーす

 

山田耕筰さんの薔薇の花に心を込めて

 

これ、祈りの曲なんだけど、とても敬虔な気持ちで歌わないといけません

 

素敵な曲です

 

これで妹はパパと入場しまーす

 

パパちゃん歩けるのかな?

 

ゆっくりたっぷり歌わないと!

 

パパちゃんの為にも 😁

 

Andanteアンダンテ、歩く速さで、て言うtempoを指示されてるけど

 

歩く速さ、て、どの速さやねん!て、何十年といちいち突っ込んでます

 

まあこの曲には、二分音符=54、て書いてるから、かなりゆっくりな曲です

 

なんか、聞こえてくる気がするんだけど

 

楽譜を毎日眺めたから

 

山田耕筰さん、この曲は、歌い上げないで、抑えて、抑えて、控えめに、て、指示されてるように感じる

 

オペラじゃないからね、と、

 

そしたら、先週より声があんまり広がらなくなってしまって

 

声に拡がりがない、て、まずくない?

 

大丈夫なのかな?

 

え?これでいいのかな?て、不安…

 

でも今日はもう歌わないでおこう

 

明日の朝、充分に発声練習して出かけよう

 

身体の調子は万全だ

 

心配してた左耳も、ちゃんと治った

 

ちゃんと聞こえてる

 

あれはまた、強いストレスがかかった時になるんだって

 

何回も滲出性中耳炎にかかってる人が会社の中にもいて、そう教えてくれた

 

あの頃、、5月頃だったのだけど、自分で思ってた以上に、何かがストレスだったみたい

 

今は少しだけ、何かを乗り越えたみたい

 

だから、歌が歌える

 

5月はとても歌いたいとは思わなかったし

 

結婚式で歌う事を、断念しようかな?て、6月末頃まで悩んでました

 

でも、7月に入ってから、なんだかいい調子

 

大丈夫

 

私は歌いたいんです

 

私はDivaだから

 

私は歌の女神です

 

歌の世界では、自分が1番でないとダメだから

 

2番ではダメだから

 

primaプリマでないとダメなの