20240713_124646-1-1-1
いつの間にか暗譜ができてる

 

本番まで忘れないように、後1週間、毎日10回ずつ唱えよう

 

歌うより唱えよう

 

大丈夫だあ

 

声も先週よりいい

 

ほぼほぼ完璧に声が蘇ってる

 

オペラの舞台に立てそうなくらい蘇ってる

 

忘れない、歌い方は忘れない

 

ただ、あまりに長い時間歌わないでいると

 

身体の筋肉が固くなって、充分に息が吸えなくなるから

 

やっぱり適度に歌っていないと、本当に歌えなくなってしまう

 

歌うには柔らかい身体の内側の筋肉が必要なんだ

 

妹の結婚式で、もし成功したなら

 

私は次に向けて、やっぱり本番を掴みに行こうと思う

 

ベートーヴェンの第九のオーディション

 

ヴェルディのレクイエム

 

モーツァルトのレクイエム

 

モーツァルトのエクスルターテ・ユビラーテ

 

いろいろ歌えるものがある

 

ソリストのオーディション、もう一度、受けてみようかな?

 

返り咲く

 

再起したい

 

なにか、2つの顔を持って生きるのもいいような気がする

 

せっかく独身でいるなら、めいいっぱい身体を使って動き回って働いている人になろうかな?

 

音楽は私にとって、決して趣味じゃないから

 

やっぱりプロの顔になれるのは、音楽なんだ、素人じゃない

 

そんな質の声じゃない

 

私が磨き上げてきたのは、声なのに

 

品質を追求してたのは声なのに

 

1番であることを目指していたのは声なのに

 

会社では、もののみごとにドンケツであること仕方がない

 

あんなに秀でる事ばかりを意識して生きてきたのに

 

会社では、もののみごとにドンケツ

 

あまりにもギャップが酷い

 

でも仕方がない

 

それでも、今の会社に入社した事は

 

何か意味があって、ドンケツであろうがなんであろうが

 

良かったな、て、思います

 

無駄なことなんて、何一つない

 

何かわからないけれども、よかったな、て、思ってます😌

 

人生は冒険だあ☺️