起きてる出来事は、あくまでも事象だから

 

できる限り、サラッと流して

 

自分の内側と向き合おう

 

結構いろんな事を気にしすぎる

 

だけど、あくまでも人はいろんな背景の下、生きていて、今の自分があるわけだから

 

人のすること、人の言う事を気にしすぎたり、考え過ぎたり

 

そんな事、する必要ないなあ、て、今日思いました

 

感じ方、て、人それぞれだと思うし

 

気にしすぎたり、考え過ぎたりすることは損をすると思う

 

私はとても冷静に今の自分を見てるから

 

変に焦ったり、傷付いたりはしないな、と思いました

 

強いわけでもなんでもない

 

物凄く冷静に、自分を見てる

 

ひょっとしたら、これを、俯瞰して自分の事を見ている、と、いうのかも?

 

極力頑張ろう、とも思わなかったし

 

物凄く冷静になった瞬間がありました

 

そして、自分のペースを崩さなかった

 

着々と、歩みを進んで行った気がします

 

人と比べて、自分で自分に評価を下して、何かを早まった決断をしてしまう事は、自分は損をすると思う

 

自分の力で、しっかり立って、歩んで行こうと思う

 

これを本当の自立、というものかもしれない

 

そして、助けて欲しい処では、助けてくださいと言える事

 

自分でやれるところは、自分で行うこと

 

それが本当の意味での自立かもしれない

 

人生を後悔するわけにはいかない

 

正しい判断が迷わずできるように

 

冷静に、俯瞰して

 

全体の中の自分を

 

優しい心で

 

見つめてみようと思う

 

何かを決断する時には、自分の感覚を信じようと思う