会社での私は、さっぱり、さほどできない

 

本当に一番苦手とする事を職業にしてしまったのかな?と思います

 

それでも、できるようになってきているものもあるので

 

まだもう少し頑張っていようかな?て、思うんです

 

チームの中に10人居て、同じにスタートしても

 

私だけができない、皆できてるのに、私だけができない

 

「千賀さんを除いては全員できてます」てなそんな事もあります

 

ですが、今日も思いました

 

それでもいい、逃げずに私なりの向かい方で、歩んでいこう、そう思いました

 

何故なら、昨日より今日の方が少し解りよくなってるな、と感じる事が多いからです

 

昨日は頭がわからないわからない、て、なってても

 

今日は、あれ?昨日より少し解る気がする、て、思える事が沢山あるからです

 

絶対的に辞めたい!て、思うならさっさと退職したらいいんです

 

負のオーラを出しながら存在する事は、会社にとって迷惑になるからです

 

でも、いつも思うのが、辞めるは今じゃない!て、思うんです

 

皆と同じペースで理解したり、進む事は今の私には難しい

 

ですが、必ずちゃんと解るようになってる

 

今日も1つ新しい業務の案件を仕上げる事ができました

 

これからまた次の案件に取り掛かるところです

 

だから、今はまだ諦めたくないとどうしても思います

 

なので、礼儀正しく、そしてあっけらかんとしながら明るく居させてもらおうと思います

 

私は、いつもみんなより遅れてしまうから、気が焦っていて、あんまり気持ちに余裕がなくなってしまう事もあります

 

ですがリーダーがこういう事はして欲しくないとか、、ちょっとしたマナーや、エチケットは、守りながら、もし誤って失礼な事をしてしまったのならきちんと謝罪をして、次から気をつけます、とか

 

いろいろと礼儀の尽くし方はあると思います

 

基本的に人の嫌がる事はしないようにと思います

 

周りの人が気持ちよくいれるように

 

自分の事も変に誤解されると残念です

 

チームの周りの人も、今の処は、「大変そうね、でも頑張ってるよね」と優しく声をかけてくれる人もいるので、ありがとうございます、と御礼を言って

 

自分のトンチンカンを、面白可笑しく笑い飛ばしてお話したりしています

 

でも私には、今は、気持ちにあまり余裕がない事が多いので、独りになることを好みます

 

うかつな余計な事を言ってしまって、変な風に思われても、私も結構傷ついてしまうので、休憩時間も、帰り道も、独りで行動している方が今は落ち着きます

 

でも、2、3人は帰り道によく会う人がいて、その方々はとても理解者です

 

私の気持ちをよく聞いてくれて、なんとなく理解してくれているような人もいます

 

なので別に、会社に馴染めないとか、チームに馴染めないとか、そういう事ではありません

 

素敵な方々に囲まれて新しい世界観の中で嬉しく働いています

 

歌の事も、これから、新しく私が一番こうでありたかったと思う事をやれるように、心と身体の準備をしているところです