20240714_193711-1
ブーケと、ティーポット、どっちも買って良かった

 

朝目覚めた時、そこにあるだけでいい気分

 

今度、これでおもてなししよう

 

本当はカップ&ソーサーもお揃いのがあったのだけど

 

なんかセットで買えなかった

 

来週、一脚だけでも買ってこようかな?

 

昭和レトロとか、大正ロマンとか、素敵と思わない?

 

昨日の妹の衣装とアクセサリー合わせ、楽しかったな

 

20240714_142254-1
アクセサリーを合わせてた時に新郎のヒロくんが言ったのは

 

このアクセサリーだったら、360度何処から見てもきれいだよ、て

 

その観点が素晴らしいと思いました

 

他のは前から見て素敵で、後ろから見ると、裏側になってしまうものがほとんど

 

それでも別に全然いいのだけど

 

一つだけ、どっちにしようかと迷ったものがあって

 

その内の一つが、360度綺麗なアクセサリー、て、ヒロくんが言ったんだあ

 

それでも妹は決められなくて、当日の気分で決定することになりました

 

でも、そのヒロくんの観点が素晴らしくて、人生の中でここと言う場面では

 

妹に、素晴らしいアドバイスをしてくれる人だろうなと思いました

 

決めるのは妹本人だけど

 

アクセサリー1つにこんなに時間をかけて、それでも決まらない

 

後、頭のベールもいろいろあって

 

後ろに送った時にはとっても素敵なので気に入ったのがあったのだけど

 

それは前に下ろしてる時に、なんだかな?みたいになってしまったり

 

それで一番オーソドックスな物に結局なったのだけど

 

次に手袋を付けるか付けないかもいろいろ

 

小物合わせにあんなに時間使った人いるかな?

 

妹はとてもお洒落さんなので、いろいろ拘る

 

でもそこがいいところ

 

センスのいいお洒落をする、て、そういうものだと思う

 

だけど後でぐったり、時間もオーバーしたので、次の段取りを、30分遅らせてもらってました

 

小物合わせの後、1時間だけ休憩して、そこで入ったチュロス(お菓子の名前)のカフェで食べたそのチュロスが、とーっても美味しいかった

 

買って帰ればよかったよ😊

 

2人は、チュロスに満足して、1時間の休憩の後、式の段取りの最終打ち合わせに行きました

 

私はそこでお別れ

 

今度こそ本当に来週なんだけど

 

来週、歌の寸法、演出を決定するためのリハーサルをします

 

クリスチャンではなく、人前結婚式なので

 

型が決まってないから、結構めんどくさいといや、めんどくさいです

 

何処から歌い出して、どのタイミングで歩きだすか?とか、いろいろ決めなくちゃいけない😆

 

クリスチャンなら型が決まってるから楽だったとはおもうけど…

 

結婚、て、結婚式が楽しいのよね

 

あのセレモニーがね

 

あのセレモニーがあるおかげて、結婚したあ!て思えるしね

 

二人の籍は今年1月に入れてあります

 

もう二人で暮らしていますし

 

家族の結婚式がこんなに嬉しく楽しいものとは想像していませんでした

 

しかも自分の方が遅れてて、妹も遅い結婚ですが

 

私より先に行くのに、妬むとかそういうのはなーんにもなく

 

ただ純粋に嬉しいと思えるし、楽しいし

 

良かったなあ、て、一安心ですし

 

私はティーポットに出会えたし!

20240714_193830-1
これほんとにお気に入り

 

最近妹のおかげで、外国人より地元人の私が一番北野坂を楽しんでいて満喫してる気がしちゃう😁

 

だって、ヨーロッパの人がヨーロッパの人の館を見ても、珍しくともなんともないでしょ😉