妹夫婦達の結婚式の打ち合わせ、今日じゃなかったんです

 

来週の日曜日だったんです

 

何度も、スケジュールを確かめていたのに、何を確かめたのかな?

 

会社でもこんな事ばっかり

 

最近どうかしてると思う

 

でも妹夫婦達は、今日は衣装のアクセサリー小物合わせの日で、時間もピッタリタイミングよく、三ノ宮で出会えました

 

妹のウエディングドレスを見せてもらいました

 

妹が着替えてカーテンがパッと開いて見せてもらった時

 

45歳のはずが、10代の女の子が出てきたのかと思いました

 

可愛いのです

 

20240714_152303-1
 

普段は会社でもリーダーをするほどのしっかりものなんです

 

どちらかというと、厳しくて、怖がられてるくらいなのに

 

何故かウエディングドレス姿の妹は、まるで女の子でした

 

泣きそうになりました

 

衣装合わせだけでこんなだったら

 

結婚式ではどうなってしまうのでしょうか?

 

私は歌も歌わないといけないので泣くわけには行かない

 

とても心配です

 

それにしても私が出る打ち合わせは今日ではなく来週でした

 

どうして今日と思ったかは、それなりに理由はあるのですが

 

それにしても、会社でもプライベートでもこんな感じとは!

 

トホホ😩となってしまいました

 

最近、私はどうかしてるなと思います

 

それでも衣装合わせに同行させてもらって、私も気分がどんどん高まり、伴奏者さんに渡す楽譜も、予定より早く渡す事ができて

 

悪い事はないとはいえ

 

頭がフリーズしてるのかな?なんて思います

 

Non confusa (ノン、コンフーザ、頭が働いていない)

 

それでも、妹は私の会社での様子を話すと、一生懸命に励ましてくれました

 

お姉ちゃんは凄いよ、て、最初の2、3年は、そんなものだとおもっておきなさい、と

 

会社勤務の長い妹は良いアドバイスをしてくれます

 

妹の体験談もいろいろ話してくれて、世の中にはいろんな人がいるものね、と、だから安心して、と 😆

 

自分は何処か病気なのか?と心配するほど、おかしな失敗をしてるような気がして心配だったのだけど

 

そんな事ない、慣れてないだけで、注意する観点とか、いろいろ今までとは違いすぎるのだと思います

 

それでも一年も続けたのだから、大丈夫よ、と、一生懸命に励ましてくれました

 

とにかく腰を据えて、じっくりとやっていきましょう

 

そして、歌の事は、先ずは妹の結婚式という場で力試しをして

 

今後、一年に1回でも、何か小さなコンサートを開く事ができるように、目指してみます

 

妹の結婚式で歌わせてもらえる事は

 

とても嬉しいです

 

人を喜ばす仕事をずっとしてきたのに

 

ここへ来て、人に迷惑をかけているのかと思うと

 

とてもとても、落ち込んでしまう

 

どんなに割り切っても、割り切れない気持ちになる

 

自分が選んだ生き方だとはいえ

 

やっぱり間違ってるのかなあ?て思うほど…

 

いろんな事がチグハグで

 

自尊心も何もあったものじゃない

 

そんな事も気にしていられない

 

音楽をする、て、そう言う事なのよね

 

自立したしっかりした人になりましょ

 

全然別の顔を持ってる事に、ちょっと満足かも?

 

そして、出かけるといろいろ欲しいものが目に付く

20240714_193830-1
昭和レトロのティーポット

 

小さくて、使いやすい

 

貝殻を貼り付けてるのか、光沢が独特です

 

北野坂を歩いていると、目に止まっちゃう

 

20240714_193711-1
 

それと、先日寄ったお花屋さんでは、なんとなくしおれた感じのお花しか置いてなくて、三ノ宮の駅の阪急よりの所のお花屋さんで、小さいブーケを買いました

 

朝目覚めたときに、お花が目に留まると

 

元気が出るから、夏の長持ちするお花を、お花屋さんが選んで450円で、小さいブーケを作ってくれました