今日は妹夫婦達の結婚式の最終打ち合わせ

 

私は声が本当によくなった

 

ほぼ1年まともに歌ってなかったのに

 

短い時間でちょうど良いところまで蘇らせる事ができました

 

先天的に持ってるものと、絶対ぶれない基礎がしっかりあるから

 

歌うは、こう!、て、身体が自然にオートマティックに動く

 

先生はそれを目指して教えてたから

 

自分が天国へ行ったら皆は歌えるようになる、とも言ってた

 

その通りになった

 

天国から何か合図を送ってるかも?

 

よくいろいろ閃くから

 

先生は、この世を去る事を、旅行に出かける、て、言ってた

 

それで、私は旅行へ行くだけだから寂しくないね、と言ったら

 

先生は嬉しそうだった

 

宇宙旅行

 

今、宇宙のどの星へ行ってるのかしらね、どのへんかしら???😌

 

とにかく今日は楽譜をコピーして、持って行こう

 

最近は楽譜もインターネットで無料で見れるものもあるから

 

伴奏者さんからPDFで送って、て、言われるけど

 

意外と私が歌う曲はない事多いんだよね

 

スキャナーが家にあったらデータで送る事もできるんだけどね

 

実家にはスキャナーがあったかなあ?

 

だけど、あれも上手くできたりできなかったりいろいろあるよ

 

最近のピアニストさん、アイパッドで楽譜見てる

 

楽譜が紙だと曲数多かったら重たいものね

 

でも目が悪くなるよ

 

今私はほとんど目が見えなくなったよ、この1年で

 

心臓はどうなのかな?心電図検査に引っかかったんだ

 

あれは、こしょばかったから、ドキッとしちゃったんだと思うな

 

多分そうだよ

 

だからドキン、と、心臓が動いちゃったんだと思う

 

そしたら心電図がビヨーンて動いちゃったんだと思う

 

心配ない、心配ない

 

問題なし!