20240713_115836-1
ありがとう、て、言ってくれますが

 

こちらこその事ですのに

 

ゼリーとコーヒーなんだそうです

 

ゼリーは凍らせてシャーベットのようにして頂くこともできるそうです

 

それから、歌う事は絶対に辞められない

 

20240713_124646-1-1-1
なんだかよく歌えちゃう

 

喉が休まってる事もあって、ピアニッシモ、ディミヌエンドも、もの凄く綺麗に出るし、息が長い

 

会社でパソコンと折り合い付かない時の私とは違いすぎる

 

自分でも明らかに違いすぎると思う

 

また他の歌手さんともまた違う

 

上手い下手ではなくて

 

絶対の何か、自分の軸のぶれない何かある

 

自信がある

 

努力は勿論してるけれども、努力だけで歌ってる訳ではない

 

持ってるものがあって、それを頼りに歌ってる

 

練習してたら、ピンとくる閃きみたいなものもあって

 

自然と身体が反応して、声が出てる感覚がある

 

それは努力だけではどうにもならないもの

 

会社での仕事は、努力のみしかないので疲れてしまうし、さほど咲く事はできない、生きて行くためのみの場所

 

歌は自分で咲く事のできるもの

 

頭の使い方がまるで違う

 

何か方法はないものか?と思う

 

でも今、新しく会社で出会った多くの人達、全く世界観の違う人達と触れ合うとき、それも素敵なもので

 

どちらかと言うと、今まで以上に素晴らしい、本当に心からそう思う

 

私にとっては大変で、これから先もどうなるんだろう?と思うけれども

 

やれるところまで努力を惜しまずやっていこうと思う

 

物事は、何事もポジティブに考えれば

 

そんなに難しい事ではないはず

 

シンプルに人の話しを聞いて、シンプルに考えれば、何も難しくないはず

 

私は、わざと難しく考えてるのかな?て、時々思う時がある

 

その事に気がついたので、これからはひょっとしたら、もう少し楽になれるかも?

 

歌は、捨てないでおこう

 

1年に1回でも、歌う場を持ちたい

 

できたら個人で動きたい

 

いろんな協会があるけれど、今もいろいろ属してはいるけれども

 

チケットノルマなんか持たされて、素人くさい考えでやりたくない

 

経験はしてきたのだから、オリジナルの何かを作りたい

 

どうしたらいいんだろう?

 

とにかく歌わないと!

 

歌わなくちゃ!て、思う

 

歌いたい、て、思う

20240713_131108-1