よくくじけるけど、ネガティブはきっと嘘

 

例えば「辞めたい」とか

 

「辞めたい」は、今の気分とか、今のその状況からちょっと離れたいだけで

 

喉元過ぎればケロっとしてたりするのよね

 

イタリア語の先生今日も言ってた

 

自分がアップル社に居た時、全てがパソコン仕用で、最初はやっぱり使いこなすのに大変だった

 

でも、2年、3年、て続けて行くうちに

 

物凄くできるようになった、て

 

来月7月が来たら、私はようやく会社で1年経つのよね

 

1年先ず続く、て、自分でもびっくりよ

 

最初に比べたら、できるようになったことや、得た知識は沢山あるわけだから…

 

人と比べたら全然だめだけど

 

私の内では、沢山知識とできるようになったことが増えた訳だし

 

他の人があまりしないような失敗からも

 

なるほどこうなってるのか、こういう仕組みでこうなってるのね、と、始めて気がついた事もあって

 

今、「辞める」は、違う、て、言ってた

 

イタリア語では、cosi (こう)

 

Lasciare  adesso è un peccato. 今辞めるは、もったいない

 

2年目、3年目、どうなってるんだろう?

 

ずーっと根気を持って向き合ってる

 

心には沢山の葛藤もあって

 

きっと他の人も同じようにそれぞれのレベルでそれなりにあると思うけど

 

私は私の境遇の中でいろいろと葛藤がある

 

昨日だって、何時間もサクラエディタ(アプリケーションの1つ)と向き合って、しんどかったー、疲れちゃった

 

音楽の人生は、なんだったんだろう?

 

時給なんかで働いてて、将来に希望なんてあるのかな?

 

正社員で働いてたって、未来に希望なんてあるんだろうか?

 

そもそもこの世の経済の仕組みがおかしいのに

 

ピラミッド型なのよ

 

世の中のほとんどの人が三角の底辺にいるのよ

 

三角△から丸◯になるのはいつのこと?

 

税金の取り方だって変じゃない?

 

何かいい方法ないかなあ?

 

本当の歓び、本当の幸せ