今、私はある事に挑戦しようとしています。私にとってはとても大変な決断でした。10年前にその経験があるものだから、その事がどんなに大変で、重圧がかかり、責任が思いかを、よく知っているので、決断に時間がかかりました。やりたい気持ちと同時に、恐怖や不安も感じます。それでも、私はそれがやりたい、と強く心に感じましたので、全てを承知で、全部を受け止め、途中で辛くなってくる事は最初から承知、想定の上、そうなった時に、どう乗り越えて行くか、私にとっての大きな壁をどのようにして乗り越えるかを前向きに考えるようにしたいと思います。やりたいけどまず一歩が出ないというのは当然の事、なぜなら、その重圧や苦難がいかなるものか、私は、自分が身を持ってよく知っているからです。またブランクも長いですので…。まずは試験を受けて合格しなくてはなりませんが、合格した後、それを実際にやるとなった時に、覚悟がないと、試験を受けても意味がない、そんなあやふやな気持ちで受けても、自分の持ってるものも、十分には発揮できず、落とされて
しまうだろう、と思い、仮に試験に合格したとして、それをやりたいかどうかを、決断するのに、胃の調子が悪くなるほど悩んで、やりたい気持ちと、恐怖や不安とで葛藤しました。そんな中、感情という部分で、それがやりたい!と、心から感じたので、先ずは始めの第一歩である試験を受ける事にしました。
ダメで元々、もしあの時、挑戦していたらどうなっていたんだろう?人生が変わったのかな?とか、後でくよくよ、死ぬほんの一瞬前までにも、そんな事思いたくもないので、私の人生の中で、自分を成長させ、自分を大きく変える、最後のチャンスだと思って、せいいっぱいチャレンジしてみます。
私は、今、自分を変えたい、人生を変えたいと思っています。 そう思ったら、挑むしかありません。
やるか、やらないか を決めたくない気持ちもありました。しかし、刻々と時は刻まれるので、どちらかに決めなくてはなりません。そうすると、やろう!やるしかない!挑戦してダメなら、また別の道が明るく開かれるであろうと思います。モヤモヤを心に残したまま人生を送るのは、とても辛い事です。この10年間、心の中にあった、モヤモヤに決着を付けるための挑戦でもあります。私が本当にやりたかった事をやろうと思います。
今は曖昧な言葉でしか、お話できませんが、いつか、具体的に何であったか、お話ができる日が来ますように。また、このメッセージが、どなたかの生きる力や、ヒントとなり、役立ちますように祈りつつ、送信致します。